2008年3月13日 星期四

かさなる影



かさなる影


作詞・作曲: Hearts Grow
編曲: Fabrik
歌: Hearts Grow

かさなる影飾らない気持ちで 強さを求めてく
つまづいても迷ってもかまわない 一人じゃないから
沈んでく夕日が 明日を照らし出す
手と手を繋ぐ まっすぐ伸びた影

下を向いて また泣いてるんだろう ?
隱した涙 あたししか知らない
何も無かったように 笑顏見せても
張リつめた心抱え込む君は 壊れそうだよ

踏み出そう荷物は降ろして 新しい自分を見つけ出そうよ
大丈夫 さらけ出せばいい あたしがいるよ その手はひとつじゃない

かさなる影 飾らない気持ちで強さを求めてく
つまずいても迷っても構わない 一人じゃないから
沈んでく夕日が 明日を照らし出す
手と手をつなぐ 真っ直ぐ伸びた影

目の前だけただひたすら見つめて 駆け出しても
大切な人の声 聞き逃してゆく
探し物探しても 見つけきれないのなら
自分じゃない誰かが その答えを握ってることもあるから

今はまだ気付いてないけれど 君の手も誰かを支えてるんだ
辛く挫けそうな時 あたしはいつも 君を思い出す

繫がる影 目に見えない絆で支えあい生きていく
振り向く事忘れたら呼んでくれる 確かな声がいる
守りたい思いで 生まれゆく強さ
儚く強く 真っ直ぐ伸びた影

誰もが自分自身の孤独を破る勇気 持ってるわけじゃない
暖かな場所に行けずに泣く声が 遠くから聞こえたら
差し出す勇気 この手は一つじゃない

どんな時も一人の寂しさを 感じたくなんかない
世界でひときりじゃ 嬉しくても笑い合えないよ
傷ついてもいい あたしは求めるよ
素直に気持ちを伝えたい

かさなる影 飾らない気持ちで強さを求めてく
つまずいても迷っても構わない 一人じゃないから
沈んでく夕日が 明日を照らし出す
手と手をつなぐ 真っ直ぐ伸びた影

--
重叠的影子


作詞・作曲: Hearts Grow
編曲: Fabrik
歌: Hearts Grow

重疊的影子掩飾不住現在的心情 你渴望變得更堅強
即使跌倒即使彷徨也不要太在意 你不是獨自在一旁
那一輪漸沉的夕陽 照耀出明天的希望
你和我手牽著手 看那影子越拉越長

你默默地低著頭 又是在偷偷地哭泣
你隱藏著的淚水 只有我一人能夠知道
就算你若無其事地 對別人強顏歡笑
但是那顆不安的心 馬上就要讓你陷入崩潰的邊緣

向前邁步 放下心裡的包袱 去尋找新的自己
沒關係的 釋放真正的自己吧 我一直在這裡 你那隻手並不孤單

重疊的影子掩飾不住現在的心情 你渴望變得更堅強
即使跌倒即使彷徨也不要太在意 你不是獨自在一旁
那一輪漸沉的夕陽 照耀出明天的希望
你和我手牽著手 看那影子越拉越長

即使你只看著眼前的方向 奮力追逐
最重要的人的聲音 還是會被錯過
有時候無論你怎麼尋找 都不會找得到
其實答案 說不定就握在誰的手中

也許你現在還沒有發現 你的手也在支撐著別人
在遭遇痛苦挫折的時候 我也經常會想起你

重疊的影子 用看不見的牽絆 互相支撐生存下來
如果我忘記回頭 請叫我一聲 那聲音確實聽得到
從需要保護的回憶中 誕生出無比的堅強
充滿夢幻而又強大 像那影子越拉越長

無論是誰 都有著打破自身孤獨的勇氣
找不到溫暖歸宿的哭泣聲 即使再遠也能被聽到
拿出勇氣吧 你的手不再形單影隻

無論何時 誰也不想感受一個人的寂寞
如果世界上只有一個人 就算歡喜也無法相視而笑
就算受傷也無所謂 我一定會去尋找
要把直爽的心情傳遞給你

重疊的影子掩飾不住現在的心情 你渴望變得更堅強
即使跌倒即使彷徨也不要太在意 你不是獨自在一旁
那一輪漸沉的夕陽 照耀出明天的希望
你和我手牽著手 看那影子越拉越長

沒有留言: